長女の通っている保育所から電話来て…

この間、長女が通っている保育所から電話来て、「何かやらかしたのかな?」

と思いながら電話に出たら…

今流行りの風邪で熱があるとのことでした。

先生から聞くと保育所で熱計ったら38度‼

これは即病院だなと思い、急いで旦那さんが迎えに行くと

ホールで元気に遊んでいる長女(;^ω^)

「本当に熱あるのか?」と思うくらい遊んでいたらしい(;´・ω・)

でも一応病院に連れて行かないとと思い、連れていきそこで熱計ったら

36度8分…(;^ω^)

全くの平熱(笑)

一応お医者さんに診てもらい念のためにと薬をもらい帰宅。

長女は元気いっぱいでご飯も普通に食べてお風呂もすまし寝る前に熱計ってみても

平熱でした(;´・ω・)

保育所の38度は何だったのか?

次の日、朝熱計っても平熱だったので長女も保育所に行きたいと言っていたし

連れて行きました(=゚ω゚)ノ

また夕方に保育所から電話が鳴って出たら、熱があるから迎えに来てほしいとのこと。

急いで迎えに行き帰宅して、熱計ったら平熱。

保育所の体温計が壊れているのかなと旦那さんと話し、

明日また保育所から電話来るの嫌だから保育所休ませて一旦病院に連れて行って

検査してもらおうと話し合った。

次の日、旦那さんと長女と病院に行きインフルの検査してもらい検査結果は

陰性でただの風邪なのではとお医者さんに言われ薬処方されて帰ってきました。

結局、熱が上がったとしても37度5分止まりで薬飲んで寝たら平熱に戻っていたし

長女もなんでもなさそうに遊んでいるので何だったのだろうで終わりました(´-ω-`)

まぁ、何はともあれインフルでもなかったしコロナでもなかったしただの風邪?で

終わったのでよかったです(*´ω`)

今は元気に保育所に通っているのでインフルとかもらわないでほしいと

願うだけです(;´・ω・)

みなさんも風邪、インフルにならないように手洗いうがいその他の予防は

ちゃんとしてくださいね☆★

私も気を付けないと…(;´・ω・)